編集

ドラマの感想2

2023/07/15

終わっていくの――。
ドラマが終わる。ってわけで(?)


さくっとドラマの感想。


グッドワイフ
…最初はイマイチだなと思った。可もなく、不可もない。最後まで、可もなく不可もなく……つまらないわけではないからみておこうかなという惰性で見てしまった。

トレース 科捜研の男
最初は面白そうだと思ったし、面白いとも思ったけれど
段々つまらなくなった。見るのをやめようか悩みながら、見てしまった。

後妻業
面白そう。と思った。けれど、何だかよく分からないままに話が進んでいった。敵対する話じゃなかったの?仲間になるって何よ??みたいな。でも、これはこれで面白いと思えたので、悪くはないと思う。

相棒
安定の面白さ……と言いたいけれど、なんかちょくちょく理解できない事件が発生して、頭が付いていかなかった。でも、ラストは面白かった。

冤罪弁護士
……他のドラマと似てる感じがする。
それなりに楽しめたけれど、最後はやっぱりさっぱり分からなくなってしまった。


絶対正義
途中から意味が分からなくなってきた。
正義を貫いて泥沼化する話なのかな?と思ったら、「家族だから」みたいな理由も出てくるし。でも、最後はすごくいいなと思えた。「人質~~」のドラマよりもこっちの方が良い。
正義は誰も幸せにしない。妥協は必要だみたいな終わりがいいなと思った。



映画

SINGシング
面白そうかなーと思ってみたのだけれども、思ったよりも普通だった。
けど、なんか…ううーんと思ってしまう。なんでかな?と思ったら、主人公コアラが平気で犯罪を犯しているからだ。
動物可愛い。歌もいっぱいで楽しい。……でも、主人公…何してんの?っていう。
ストーリーもそんなに盛り上がるものでもないし、モヤモヤした映画だった。


リアル鬼ごっこ3~5
……血まみれとドキドキ感で楽しかった。もっとつまんないかなーと思ったけど、思ったよりもそれなりに面白い。5のオチもほーと思いながら見てた。それぞれが少しずつリンクしているのも、「このシーンの別場所ではこんな事が!」みたいなものも楽しかった。