編集

ネットよ繋がれ!

2023/07/15

書いても書いても終わらない;;
インターネットに繋がらない。ぶつぶつ切れる。
サイト確認しながら、書いてるので繋がってくれないと、書けない。


ほとんど書き終わっていて、今……気になる機能の書きだしをしてるのです。


投稿ページの比較はしてみたけれど、『好きな点嫌いな点』は書いていてつまらないし、こうじゃないなーと思ったので。

『好きな点嫌いな点』に書いた機能等をすべて書きだすという事をやってる。


意外と手間。特に18禁OKかどこまでの表現が大丈夫とか、多重投稿OKか……。もう、機能ではなくて、細かい規定調べになってしまっている。

明記されてないのは、検索かけて何かないかなというのも調べてみている。
問い合わせた方が早いんじゃなかろうかと思いつつ、そんな勇気がない!!ので、調べるだけ。ヘタレです。

で、感想を貰うのも悪くないなーと思い始めた。
ちょっとした共感っていいね。



タスキーはあと数日で終わりだし、メディバンもライトノベル投稿は終了が決まってる。メディバンは使いにくいから、何となくわかる。
そしてどちらも、『チャット風小説(?)』への移行をお勧めしていた。
タスキーはアプリだったから無理。だけれども、メディバンはサイトだったので、興味本位で登録してみた。
……チャット風小説はNOVEL DAYSでも投稿できるみたいだけど。
ちょっと触ってみたら、NOVEL DAYSよりも使いやすかった。



寒くなってきたけれど、ヤモリを見かける。
夏よりも動きが鈍い。捕まえられそうだけれども、この寒空の外に放り出すのは可哀想な気もしてしまう。
なので、見なかった事にする。
虫さんをたくさん食べて、お家のお掃除に貢献してほしいな。とひっそり思ってる。

最初はネットがキレるたびに電源切って……たけど、色々面倒になったので
暫く放置して繋がるのを待つ事にしている。
待つと繋がる。
恐らく原因は『寒さ』かなぁと思うのです。
電源を切っても、回復しないことが多いし……。
待てば繋がる。
調べたら、『光ファイバーは寒さに弱い』みたいなものを見つけた。

以前は夏の方がぶつぶつ切れていたのに…、光にしたら今度は冬に切れる。
家の中でも寒い玄関窓際に置いてあるのもダメなのだろうか。
ルーター君に温かいマフラーを巻いてあげたくなるが、それはそれで悪影響になるのかな。
ううーん。対策何かないのかな。