編集

読んでる小説の事とか……

2023/07/15

書いてる小説の事は置いておいて……。
いや。書きたいと書いておきながら、一行も書いてない。

今はイラストロジックにハマってて、抜け出せない。
で、イラストロジックの合間に、人様の小説を読んでる。


一つ目は……。えーと。読めない英語。
英語嫌いなんだよー。
これ→『Fragment of Time * 時の欠片の道しるべ

雰囲気がいい感じ。1Pの文字数も少なくて読みやすい。
けれど、登場人物が多すぎて、誰が誰やら……覚えるのを諦めました。
たぶん覚えなくてもあまり困らないような……今のところ。
ざっくり、『なんかこんな人がいたなー』程度しか記憶してません。
そして似たような感じの人が多いような気がするので、区別はつきません。
まだ最初の方しか読んでない。
サイトの方がいいのかなと思いつつ、タスキーで見つけたのでこっちで読んでみている。

早く何か事件っぽいの起きないのかなーと思いながら読み進めている。


※タスキーはリンク切れなのでサイトのリンクに変えてます。


二つ目「異世界ファンド」 ※リンク切れ 作品迷子。

マグネットのサイトに惹かれて登録してツイッターフォローしたら、知らない人からフォローされたよ?
ってことで、作品を覗いてみた。
テンポがいい。
ファンドシステムが若干、頭を使う……が、理解できなくてもどうにかなる。
ってことで、半分ほどしか理解してない。
登場人物もテンポよく増えていくけれど、キャラがそれぞれ個性的で間違えようがない。
名前が若干似てるような気がして、間違えそうになったけど、たぶん、私の覚えが悪いせいかもしれない。

そして、あのキャラ、元ネタあれかな??と思うようなものも……
一章は読み終わって二章突入。

文章は長いけれど、読みやすくて楽しい。



人のを読んでたら書きたくなった。
掌編というのだろうか?千文字未満で日常から少し切り取って作ってみた。
名野凪咲で書いてみてる。

『徒然談』 ※リンク切れ

マグネット楽しいなー。書くの楽だし、文字サイズ変えれるし、タスキーが不便すぎ。
途中の作品を書き終えたら、マグネットに移行しよう。
掌編よりも先に書いた方がいいんだろうなーと思いつつ…中々進まない。


※『徒然談』は『時の交差の物語』に名前を変えてこちらに載せてます。