編集

折り紙部屋。

2023/07/15

絵を飾るためにと思って中途半端にしてた飾りが、折り紙を飾るためのものになりました。

目指せ子供部屋^^

そんな感じで一日ほぼ折り紙ざんまい。
妹とスカイプしながら折り紙三昧^^
あー。楽し☆
作ってたのは昆虫系なので……足だけ折ってたり。
あしだらけー。

で、完成品を写真に撮ったり…作品ブログにアップするのはいつかしらー?
てか、作品ブログ、雪景色で終わってた^^;
あはははっ。もう東京だし、雪は無いはずなんだけどな。
季節物はこんな時困るねー。

そんな感じで(?)作品ブログのタイトルを変えようと考える。
明日から4月だし、明日になったら変えよう。

『流風童心~りゅうふうわらべごこち~』

折り紙が終わりかけに……折り紙が入ってた台紙と言うか表紙と言うか…それが紛失。。
どこに行ったんだろう?探してもない
変なところにやった記憶がないのに、ない。
そのうち出てくるとは思うけど、ちょっとショック。


3日のお昼はグラタンにけってー
期限切れのグラタンの素を発見したので、それを使うの。
具は妹が調達!←ぉぃ。
だって、一人だと具材が無いんだもん
お皿と元を持ってお昼作ってもらいに行くんだー。
あ。たぶん、手伝うと思うよ。料理しない人だけど……。

そーいえば今日のお台所は、流しにお皿とか鍋が置きっぱでちょっと困った。
というか、最近置きっぱが目立つなぁ。新しく来た人かなぁ。
別に置いてあってもいいんだけど、もうちょっと脇によけて置いて欲しい。
他人のものだから洗ってあげるのもなんだし。毎度毎度洗ってもらえると思われたら困るし。
うーん。共同生活ってちょっと不便。
そして、スルースキルが高まって行く。見るとイライラしちゃうから見ない!知らない!
うん。良い事だ。


というわけで、おやすみなさーいですzzz
折り紙探しはまた明日―。