編集

やつあたり

2023/07/15

いろいろとイライラ。

なので、八つ当たり。
何が正しいのかわからないなぁ。
皆で仲良くっていうのは正しいかもしれないけど、嫌な人と仲良くしたくないし
無理やり仲良くするのって疲れるし。
善悪で考えるから世界はゆがむんだろうけど。
なんだかなぁ。

なんていうのかなぁ。もやんもやんなのです。
違法なことを書いてるなら、しょっぴかれても文句は言わないけど
単に不愉快だーってわめいたら。
それを見てるこっちが不愉快だー
と言われたので、
じゃぁ。見なければいいと言ったら
見せたくて書いてるんだろ
と言われたのでブラックリスト入りした。
見たくないと言う方にわざわざ見せる気はありません。
見てしまうんだと言うのだから、見えなくなるブラックリストが有効だと思う。
というか、概要をざっくり削除して書くと子供のけんかだなと思ったり。
じゃぁ。その子供のけんかをどうやって収めるのがいいかといえば、
腑に落ちなくても謝るのが手っ取り早いんだろうけど。
それが大人な対応なんだろうけど。
……できなかった。
いつかもっと大きくなったら、謝れるのかなぁ。

でも、正直、そんなことを言う人と関わりたいと思えないんだよな。
関わりたいと思える人間には関われなくて
関わりたくないと思える人間に関わってしまって
……何してんだろうと思う。

某人は「愚痴を言える相手を探せ」と言われたけど
私は私の日記でしか愚痴れないし、私の書く場所でしか愚痴れない。
ネット時間は各人の自由だけど、わざわざ人に自分の愚痴を聞かせる時間なんてとらせたくないし。
そもそも、喋るの嫌。
この間、家族に愚痴ったら「面白おかしく人のことはなして楽しいの?」と言われた。
そんなつもりはなかったけど、他人が聞けばそうだろうなと思った。だから、ますます喋るの嫌。
自分のリアルを知ってる人に愚痴ったら、人を馬鹿にする人間だって思われるだけだもん。

他にも、「人に会うのがいい」とか「人と喋ることでアイディアが出る」とか……。
誰にも会いたくないし、喋りたくない。喉なんてつぶれちゃえば良いのにって思う。
首ひとつ切り落とせたら良いのになぁ。






いろいろと凹む一日でした。