編集

今楽しみにしていること!!

2023/07/15

今楽しみにしていること!!



びじゅつかんめぐりー。
春になったら、美術館に行こうーと思ってるのです。
妹にも会うのです。
マイたんにも会うのです。ゆかたの着付けを教えてもらうのです。


楽しみにしてることはたくさんあるのです^^


今日は……一日パズルでつぶれました。
昨日引っ張り出したパズルにはまり……回を進めるごとに難しくなり、とりあえず終わらせましたがラストあたりは解答を見て問題と照らし合わせてルールを確認すると言う状態。
……解答を見てもルールがわからず、諦めました。


朝は猫が欲しいとおじいさんがやってきてたようです。
伴侶をなくし、かわいがっていた猫をなくしたので、新たな猫が欲しくなったそうで。
半年ぐらいにも欲しいといってやってきていながら、まったく姿を見せなかったので忘れ去ったと母は思っていたそうです。
なんにしろ、ひき殺される猫が減ったのは良いと思うのです。
貰われていったのは子猫なのですが、数代前から家にいついた野良猫の家系の最後の一匹。
初代は怪我をしていたのを父が拾ってきて、死ぬだろうと思っていたのが生き延びた野良猫でした。
野良だったのでねずみを捕まえることは日常茶飯事。野生猫でした。
が、代を重ねるたびに本能は薄れ……この子猫は人に擦り寄ってくる有様。
野性の本能はどこへ行った?
しかも道路のど真ん中で日向ぼっこをし、止めた車は数知れず(?)な、猫だったので、貰われていってよかったのですー。

今家にいる猫は、どこぞのどなたかが捨てていった子猫と
どこからかやってきた、でかくてかわいくない野良猫。

オッドアイ(左右の目の色が違う)の子猫は気に入ってるんだけどな。
警戒心が強く臆病なのでなかなか近づいてきてくれない……って、それが普通なんだけどね。