編集

この春に旅行するなら、どこにいきたいですか?

2023/07/15

この春に旅行するなら、どこにいきたいですか?



東京……とか行ってみる。
いや。戻るだけだけど。どこでもいいから、お花見したーい。
そういえば、去年は箱根のあたりへ行こうかという話が出て
結局行かずじまいで流れた気がする。
お花見ができるならどこでも良い。
春は花見。
秋は月見。
冬は雪見。
……夏は暑いので引きこもり←ぉぃ
私の頭の中ではこんな感じの旅行計画しかありません。



今日はお昼後に買い物に行って
お花を見てきて
帰ってきたら、雪まき
道路に雪をまいて溶かします。車が踏みつけてくれるから溶けるだろうと思ってます。
家の前に冬の間放置されていたママの鉢を救出しました。
ついでに伸びて雪の重みで曲がってしまった南天も切り落とし。
おうちの前の雪が無くなって少しすっきりしました。
……。
でも、ドライバーの方々にとっては少し迷惑なのかな?
家の前だけ雪道と化しました。



その後におうちの中でテレビを見ながら昨日買ってきた
シャチの木版工作をやりました。
創るのはそれほど難しくないけど、木版に付いていた紙がめくれて若干大変。
せっかく色が付いてるのに、剥がしてしまいそうになりました。
完成品は作品ブログでいつか~☆