編集

年上の弟

2023/07/15

また年上の弟ができるようです。

たぶん、またまた年上の弟ができるようです。とか、そのうち言いそうだけど。
どれだけ、弟ができるんだろうね。

妹の彼氏君が親に挨拶に来るというので、
私も同席してしまいました。

正直、同居の問題が片付いてない状態で結婚式の話だけが進んでるのが気になるのですが
そこは、当人たちの問題なんだろうなと思ってスルー。
もちろん、私とは母は妹の意見重視で同居なんぞ反対。
だけど、うちの父は
「同居したほうが家賃も浮くし、お前(←妹のこと)料理もできないだろ。教えてもらえ」
……黙れ。と言おうかと思った。
それに同意して、妹の彼氏も
「ほら、もっと言ってやってくださいよ」
とか言い出す始末。
お前も黙れ。
いや。今回は黙って見守るつもりなんだ。
下の妹のときみたいに口出さないぞ。頑張るぞ。
どうせ、数ヶ月で他人との『生活』が嫌になると思うんだ。
だから、黙るぞー。と頑張った。

でも、嫌になる原因を増やす必要はないと思う。
嫌になる人間を増やす必要もないと思う。
なので、同居反対。同居したら、相手の親も嫌な気持ちになると思う。

そんな感じで、楽しい結婚式とステキな新婚旅行を妹には味わって欲しいのです。
後のことはスルー←ちょっと待て。。