編集

手の仕草

2023/07/15

男らしい、女らしいなあって思う仕草ってありますか?



やっぱり小指だと思う。
女性は小指を立てる……仕草が綺麗に見える。
男性は……思いつかないなぁ。

手は好きだけど。
男性が小指を立てていたら……引く。そっち系??と思う。
小指がないとやーさんと思う。(もちろん、事故で指を失った可能性もあるんですが)




今日も今日とてまったりと過ごしてた。
お雛様の日ですが、雛様はいらっしゃいません。
昨日のうちにツイッターの設定してみました。勝手にささやいてくれるのはどうかなと思ってたけど、便利
ツイッターの投稿を日毎にまとめてくれるのも便利


午前中は新聞読んでネットして。
午後からは近くのスーパーのチラシがないと母が言うので、ネットで調べてチラシを見ました。
アイスが安かったので買ってきた。
冷凍庫がいっぱいだろうなと思ってたら、意外に空いてた。

帰ってきたら、ネットしてねずみさんの色塗りしてお昼寝した。
組み立てまで行けなかった。
妹がタイムカプセルを開けに高校に行ってきた。
妹の先生が「お姉ちゃんか妹がいたろ」と聞いてきたらしい……。
妹は「どちらもいます」と答えて、先生はまた「同じ高校にいた方」と聞きなおしたとか。
いや。そこは普通に考えて、同じ高校にいた私のほうを思いつかないのか?と思うが
妹は単に聞かれたことを答えただけなんだろうなぁ。
そして、私のことまで覚えてるのかせんせー

私の担任じゃないけど、熱血先生だったということは覚えてる。
応援部みたいなのを作って、張り切ってた先生だった。
ついでに、私の高校時の先生は私が高校3年のときに警察沙汰を起こし、先生をやめていきました。
なので、卒業時の先生は短期間だけの担任であまり印象にない……。
今は無き雄山高校商業科……今、普通科と生活文化科だっけ。昔は家政科だったけど。。

なんか、いろいろと時代を感じる歳になってきたなぁ。




たまごたまごたまごー たまごが割れると
床が床が床が
大変なことになるのー。


さかなのおうたの替え歌……タイトル忘れた。。さかなさかなさかなーで始まる歌の替え歌。
卵を買ってきて、おうちに戻ってきたときに歌ったお歌。
それを聞いたママ
「割ったら全部食べろ」

割ってないもん。歌ってみただけだもん。