編集

お茶会&パーソナルカラー診断

2023/07/15

チーズケーキ目的でお茶会に行ってきました。

ショコラティエ・マサール(北海道)
・ドゥ フロマージュ(ベイクドタイプ)
・スフレ フロマージュ(スフレタイプ)


後からパーソナルカラー診断があると気が付いた。
でも、昨日のディズニーで日焼けしてるのであまり当てにならないだろうなと思いつつ聞いてました。
首元の空いているお洋服を着ていたので、鎖骨の辺りまで焼けた。ああ。失敗

時間に遅れてしまったので焦りました
ですが、優しく迎え入れてくださったので感謝です。

スフレフロマージュはふわふわで崩れやすかったです。←ここはふわふわで柔らかかったと言うもの。
でも、美味しかった満足。
ドゥフロマージュはチーズケーキって感じだった。この味好き。下の生地もさくさくで好き。
こちらも満足
ピンクグレープフルーツも付いていて大満足






パーソナルカラー診断は……私にはパステルピンクが似合うそうで。
ピンクなんて一着も持ってない。
茶色か白か黒がほとんど。

薄めの色付きが似合うらしい。薄すぎると味気ない。濃いと顔が浮く。な感じらしい。
……。でもそれって、日焼けしてなくてもそうなの?

フリルの袖で行ったら、ロマンチックな感じが似合うとか言われた。
いや。本当はスカート姿でと思ったからフリルの服を着てたんだけど。+手の甲の日焼けを防ぐため。

スカートの裾を踏むだけな気がしたので、スカートではなくパンツ姿で行った。
ネクタイをするかどうか迷ったけど『女性のみの』とか書いてあったので、露骨な男性姿は辞めたのです。
ついでにネクタイは暑いから、いいや~とも思ったのもある。

お化粧もピンクが似合うよと言われたけど。正直、ナチュラル好きなので艶が出るグロスぐらいしか使わない。
そして、お化粧道具を渡されて「使っていいよ」とか。
……。あー。うー。私、化粧嫌い。
凍りついちゃったよ

それよりも私に似合うネクタイの色が知りたかったけど……こちらも『女性』とかけ離れているかと思って聞くのは止めた。

女性の集まりは集まりで……何か違うと思ったお茶会でした。


だからって、飲み会も何か違うんだけど…人と呑むのって好きじゃないし、大人数だと気分悪くなるだけだし。