編集

連休中日記☆

2023/07/15

ただいまです☆


って書いてなかったから、遅ればせながらただいまです♪
と言いつつ、行ってきます書いたっけ?とか思ってる(笑



連休中はお家に帰ってました。
お迎えはママv
パパと妹はクロッピのお迎えに。

で、お家につく前にママとラーメンを食べて帰ったら……。
お家では3人がお腹をすかせてまってました(笑
ごめんよぉ。
てっきりパパと食べてくるかと思ってた。
富山は寒かったです。東京は晴天でも富山は大雨だと聞いて傘を持って行ったのに。
……富山に辿り着く頃には、雨は上がってました(艸Д×)


次の日は弟が帰って来たvママとお迎えに行った。
……私は富山で買えばいいやと思ってたパステルアートの画材を百均で少し買う。ついでに他のものも(笑


30日は妹たちとママと弟の5人でお寿司を食べにv
ランチじゃなくて、妹と一緒に単品(1皿2つ)を頼もうとなったはずなのに、お互いに好みが違った。
なので、結局、甘エビ以外はほとんど別々と言う事に。
……あれ?一皿を分ける予定だった気が(苦笑
う~ん。妹同士は好みがあってるのになぁ。ミラクだけ仲間はずれ(泣
その後、ゲームセンターに行ったり、公園へお散歩の予定がお寿司屋さんを出たところで大雨に。
天気予報は晴れだと言うのを信じて出てきたはずなのに……。
代わりにショッピングセンターによって、帰ってきました。
運転お疲れ様。クロッピvv

素敵な本に出会ったよ☆


1日は……ピザを作った。
年末年始にも家で作ったのですが、暖かくなりましたねv
真冬に作ったよりも発酵がちゃんとできて良かったです。真冬はどんなに待っても、膨らみませんでした(T_T)
その代わり、過発酵に注意なのですけどね(^^;
クロッピに教えつつ、疲れたと言っては弟に押し付けつつ。
兄弟が多いとこんな時良いですv手伝ってもらえる(弟に対しては半強制で手伝わせたとも言う・笑)
クロッピは同時に上の妹の作ってたマフィンも手伝っていて忙しそうだったけど(笑
妹の作るお菓子は甘くなくて美味しいのです~☆お店作れそうなお菓子ですv
ピザは生地だけ作って、トッピングはクロッピ任せv
楽だ☆人が多いっていいね!

おばあちゃんの家に行ってきましたvクロッピとママと一緒に行った☆
お土産を渡して、まったりしてたらなぜかおばあちゃんの昔話になった。
東京(品川)に奉公に来てたって言う話。
空襲が酷くなってくる前に富山に戻されたって言う話。
おじいちゃんは写真では良かったけど、実際は全く違ったって言う話。
色々聞きましたv

クロッピにパステルアートを教えましたv
クロッピは元々、絵をやってるので、やり方だけ教えたら後は放置☆
楽だv
で、そうこうしているうちにお風呂からあがってきたアオっぴもやりたいと言い始め?
クロッピに「教えてあげてね」と言って、お風呂に入ってきました。
うん。だって、アオッピに教えるのは大変なんだもん。
身体能力は高いけど、芸術面はさっぱりだから……でも、字は上手いアオッピ。
お風呂からあがってきたら、ラブちゃんの型紙が出来上がってました。
さすがクロッピv模写もうまい。私、好き勝手描くのはできるけど、何かをまねて書くのは無理な人。以前、アオッピにせがまれて(?)ラブちゃんを描いたらブーイングが来た(^^;
弟も模写うまいんだよなぁ。
一枚目はハートを二枚目はクロッピは花火、私はアジサイを描きましたv
美的感覚がまた素敵なクロっぴv上手い~☆
アオッピはテープをはがす時の歪みが気に入らない様子。うん。完璧主義のアオッピには無理だと思う(^^;


2日は環水公園でお散歩v妹たちはお土産を買ったりゲーセンに行ったりとちょっと別行動。
弟とママとふらふらしてました。
水鳥を見たり、亀さんの数を数えたり☆噴水を見たり、落書き帳を見たりv
ゆったりした時間でした。
ママの日のプレゼントに本を買った☆

クロッピにネイルをしてもらったv
水にマニキュアを溶かす?のかな。で、マーブル模様~☆
楽しい楽しいvネイル。
でも、自分でやる気はない←ぉぃ。

3日は家族ドライブ~☆千里浜へ。とパパが唐突に提案してきた。
本当は妹はお菓子を作ったりという予定があったけど、それはなしになりました。
クロッピを空港へ送る時間がちょっと早まっただけです。
千里浜ではサザエとはまぐりを食べてきましたvおいしかった☆
でも私は、パパの採ってきたカキが一番好きv今、それをやると逮捕されちゃうから無理だけど(笑
時代は変わっていくね。。とつくづく思う。

「4人兄弟、なんですか?仲が良いですね」とかお店の人に言われたけど……。
仲が良いって言うか、たまにしか会わないのにいがみ合っててもしょうがないじゃん。
というか、仲が悪い兄弟って言うのが判らない。小さい頃は喧嘩とかしてたけど、今はふつー。
毎日顔を合わせてるとまた違うのかも。



4日は弟が帰って行った。フキサチーフ(小さいの)とパステルを貰ったvわーい☆ありがとうですvv
でも、一気に人が減った(T_T) 寂しいー。
おばあちゃんのところへも顔を見せに行きました。ビーズのキーホルダーを渡してきましたv
……年末年始に作った自分のビーズ作品を見ると、あまりにも下手だ。。と思ってしまった。
少しはビーズ作り、成長したのかな♪
パンを作ったv強力粉消費の為(笑
チーズパンが食べたかったので、チーズパンと思ったら、チーズの量がちょっと少なかった。
他に何か入れれそうなものないかなぁと探してたら、ドライマンゴーをママからゲットv
でも、味は……やめればよかった(㊦Qд+#))ドヨ~ン~;~↓;;  と言うようなものに。

5日お布団干した☆何したのかよく覚えてない。
ビーズ作ったのかな。本読んでたのかな。

6日今日も今日とてパン作り。
妹から、使えと言われたフルーツを突っ込んでみた。
……うん。やめればよかった(㊦Qд+#))ドヨ~ン~;~↓;;


7日チラシで作る実用折り紙の本を見ながら、折り紙したり、
ママの本棚から引っ張り出した、酒鬼薔薇事件の本を読んでたり、

唐突にお部屋の掃除をしようと思い立ち、物置となったお部屋の段ボールをよけた。
で、懐中電灯で押し入れの奥を照らしてたり部屋の隅を照らすと……。(/i|i|i ̄▽)/ゲッ!!!
ネズミ捕りを発見。ぺたぺたくっつく奴。
…いつのものですか?異臭はすでにしません。ってか、仕掛けた記憶を引っ張りだすと
こっちに引っ越してきた3年ぐらい前な気がします。
……埃だと思いたい。上に乗っかってるのは、灰色の埃だ。
……。
…………。
白い骨のようなものが見えるのは気のせいですか?
きっと、気のせいです。
ええ。目の錯覚です。
あまりにも気持ち悪くなったので、お外に猫の散歩に行っているママのところへと行き現実逃避。
でも、見ちゃったものが消えるわけでもなく(>ω<屮)屮
タオルを顔に巻き軍手をして新聞紙と箒とゴミ袋をもっていざ出陣!!←何か違う。
頑張って処理しました。
どう見ても、ネズミに見える物体も見ちゃいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ!!!
で、さて、掃除を続けようと机を動かしたところ……2つ目発見。
目まいがします。いくつ仕掛けたんだ。
しかもこっちははっきりとネズミの形が残ってるマ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?
とろけてないだけマシだと思おう……と心を落ち着かせました。
以前、異臭の発するものを始末した時と比べれば、すでに白骨化&ミイラ化してるだけマシだ。
とはいえ、2つはきつかった。
もう掃除をする気は失せ、元通り物置のお部屋と化しました。


8日ラジオを探しにお店を回っても見つからず。
うん。まぁ。しょうがないか。家にあるので使ってないものを送ってもらう事にしました。
夜はパパに送ってもらいました。が、すっかり忘れられていた(T_T)
とりあえず、バス停に向かったものの……時間が少々早い。
なので目についたゲーセンに入ってみましたv
ってか、この時間にやってるお店なんてろくな所じゃないぞvと思ってたら案の定、ろくな所じゃなかった。
パパと一緒に入っていくと、明らかに場違いで浮いてました☆
その場にいた人たちの「何だお前ら」みたいな視線が面白い☆と思った。
まぁ。おかしなおっさんと小娘と映ったんだろうなと予想は出来ます。
でも、田舎だなぁ……とも思ってしまった。
田舎の素朴な所が好きだよ。





そんな感じの連休でしたv
ざっと、書いてみた。