編集

お腹すいた

2023/07/15

お腹すいた。

疲れた。
ので、今日も図書館に行こうと思っていたのを止めた




麩ラスクをつくってみる。サラダ油を麩に絡めて、ココアやコーヒーをまぶす。
苦いので、砂糖つけたし。

次は揚げソーメン。
ソーメンを固ゆでして、揚げる……うーん。油の温度が低すぎたな。
油を吸いすぎて、ぎとぎと
最後に?
じゃがいもと玉ねぎのご飯和え。
……なんだそれ?
とりあえず、じゃがいもと玉ねぎを切って、炊飯器に入れて、
その上にご飯(冷えてる)を入れて、
水とケチャップを入れて、
炊く。
炊飯器任せのごった煮です。レンジがないから、ごはんの温めも兼ねて。
じゃがいもは薄く小さく。火の通りやすいように。
……美味しかった

そんな感じで?満腹です~★
さて、後は睡眠です。