編集

簿記検定

2023/07/15

今日は簿記検定ですた☆




朝起きて、復習のため模擬を解く。
……気がついたら、出発時間オーバー。
焦る。
何とか、10分前に到着した。
皆はすでに席についている。。
そして、気がつく……テキスト忘れた

テスト開始☆
携帯はマナーでもなった時点で退出になるとか。。そんなに厳しかった??
秘書検定はマナーでもOKだったよ。(←比べるな)

1問目を解いて
5問目へ……数字が合わない。疲れたので次に進む。
3問目……なんだこれ?知らないぞ。やったことないぞ。
と思いつつ、うめるだけ埋めてみる。
やっぱり、判らないと中途半端に投げて、
2問目。4問目へ。

一通り終わってから、再び魔の(?)3問目。
わーかんねー。
やっぱり5問目の数合わせから。。合わない。どこがずれてるんだ~?
と迷いつつ。。いろいろ数字をいじくる。
結果。。電卓を押すキーを間違ってたのかもしれない。
唐突になぜだか数が合う。

問題の3問目。良く問題を読むと『決算前』の状態にしろと言う事らしい。
今までやってきた練習問題は『決算後』と言う事は、今までの逆と言う事に気がつく。
試験時間残り30分。
頭の中で必死に考えてうめる。
が、数が合わない。

残り10分。

諦めた。片方の数字にむりやり合わせて書いておく。
勘と運任せ☆

終わったので、本屋によって次の秘書検定の問題集を買う。
ドーナッツを買ってケンタッキーで辛いの買って、歩いて帰る。

ポンデリングが安かったのです~☆