編集

電車

2023/07/15

ただ(会社持ち)で行ける。

と思って、新幹線にしたのが間違い。
夜行バスにすればよかった。





でかい荷物を持って電車で移動した。
座れるかなと思ったのに、座れたのは最初の2時間だけ。
新幹線に乗れたけど、座れなかった(T-T)
やっぱり、夏休みなんだなぁ。バスにしとけばよかった。
文句を言ってもしょうがないけど。
乗り換えなんて地獄だ。
乗り過ごすし(T-T)
んで、次の電車に迷いつつ乗り込んだら。
いきなり、座ってたおばちゃんが立って未羅紅に近付いてくる。
何だろうと思ってたら叱られた(^-^;
「でかい荷物を持って入り口に立つな。邪魔でしょ。真ん中へいけ」と
確かに未羅紅の状態はおばちゃんの言う通りなのだか。
座れるところがあったら座ってるよ。入り口だったら邪魔だなとは思ってたよ。でも、入り口は混んでなかったし、迷ってただけなのに。
余りに不条理に感じる(ムカつく)ので、きっと未羅紅の後ろで入れなくて困ってた人がいたんだなと思う事にする。未羅紅が気が着かなかっただけで。
立ち続けで疲れた上に乗り過ごした焦りもあって凹んだけど。
ついでに真ん中で荷物を支えて立つのもきついと思ったので、連結部へ移動。
ここも人の出入り口だよなぁと思ってたら人が来たし。その人が行ってから、やっぱりそこに荷物を置いて、ついでに身体も寄り掛かる。座れないならせめて寄り掛かりたい。
と、目の前の3人のおばちゃんグループの一人(さっきとは別の人)に「開いたよ」と言われた。
みると入り口側の席が開いてる。「私達がずれた方がいいわよ」とグループの人達がつめてくれた。目の前の席が開いた。嬉しかった。
降りる時にまた「ありがとうございました」と言ったら「気をつけてね」と返って来た。
さっきまでの嫌な気分が消えた。

で、やっと辿り着いたのにクーラーなしの部屋。
扇風機って温風だよ(T-T)