編集

ペーパーナノ 雷門

2023/07/15


カワダ(Kawada) ペーパーナノ 雷門


ペーパーナノを手に入れたので、作ってみた。




完成したものを二つ並べてみた。



雷門の完成
実は糊で止めてないので、車夫が一時行方不明になった。



一円玉との対比。小さい細かい。


屋根。……盛り上がってる部分を丸くするのに苦労した。小さすぎて、丸まってくれない。


後ろから見た……後ろ前を逆に作りそうになって焦った。


前から。雷門の文字が傾いているのは、難しかったから。
紙はちゃんと切れているけれども、細かいのでピンセットとつまようじを駆使して糊を張り付けた。



肩と目に悪いので、一気に仕上げようとしない方がいい……のかもしれないけど、部品をなくしそうで一晩で仕上げた。
結果、肩も目も悲鳴を上げた。


ペーパーナノ 雷門
ペーパーナノ 姫路城