編集

ミニチュアウェディングを作ってみた

2023/07/15

作成キットをリサイクルショップで見かけたので、作ってみた。

ボンドで塗り塗りは私の趣味。
針で縫い縫いは……ちがーう。お裁縫は私のやりたいことじゃないの―――。
と思いつつも、頑張った。

これ↓


フェルトが毛羽立った。
ウェディングドレスの中の針金は型紙に沿って曲げる……上手く曲がらない。
ベールも丸めた針金に布を張り付けて、葉っぱとお花もどきも張り付け。


紙と布と針金がメイン材料。レースとリボン。……見ているだけなら綺麗。
ソファーや足置きは、中に板が入っていて、布で巻いてボンドで止めた。
足置きは最後に周囲をリボンでクルリ。


バックも中に板入り。布とリボンで包む。
足置きの上の帽子は包みボタンの部品を中に入れて、布で包む。……小さすぎて、無理。
羽の飾りもどきもボンドで付けた。……無理。


真珠ネックレスもどきが入った箱は紙テープをボンドで張っただけ。
真珠ネックレスはビーズを針金に通す。
フレームの薔薇飾りは、細長い紙をクルクル。

……意外と大変だったので、もう、満腹。