編集

ビーズデコール『サンタクロースとトナカイ』

2023/07/15

ビーズデコールキットを見つけたので、買ってみた。


サンタの下絵にビーズを張り付けていくもの。
ペタペタ。ポロポロ。グラグラ。
ビーズが飛んで、消える中で作ってみた。


最初に写真を撮ればよかった。と思ったけど、後の祭り。
完成まであと僅か……そりの下のビーズを張るだけ。


完成した。



白いところに張り付けたラメは見えない。
家々の茶色いビーズと木の斜め緑ビーズ。
この辺りですでにめげそうだった。

トナカイのつのの丸いスパンコールや、首回りと赤い鼻もビーズ。
サンタの帽子の白い丸い部分も張り付けたビーズ。
プレゼント部分のポチポチ光ってる青っぽいのが一番小さくて大変だった。
数もギリギリしかないので、なくしたら終わり……という緊張感あふれるプレゼント部分。
そり部分はよく判らず、適当に張り付けたら、説明書と違う感じになってしまった。

これはこれで、いいのかな。


そりの下部分のビーズは……適当でも良さそうだったけど、なるべく説明書通りに。
……完成。
難易度は簡単らしいけど……十分大変だった。


ビーズはボンドで貼り付けるのは大変です。テグスに通して形を作りたいです。


MIYUKI ビーズデコール キット サンタクロースとトナカイ 師走