編集

お菓子とティッシュ

2023/07/15

先週・今週とお出かけ三昧。
先週はとあるイベントで駄菓子40個をゲットしてきました。……しばらく、おやつには困りません。
その後は飛行場で飛ぶ飛行機を見てきたり、飛行場傍の高台で降りてくる飛行機を見たり。
飛行機大きい――。そして、音がうるさい。たまに見るから、「わぁー」と思うけれど、毎日だとうんざりだろうなぁ。

今週もイベントでティッシュをゲット。あと、クリアファイル。
その後は山でお昼(サンドイッチ)を食べる事に。
山に続く道の手前に看板が「クマ、出没中」
……父が一言「出没注意じゃないのか?」
看板をよく見ると、数日前にクマの目撃情報があったらしい。で、「クマ出没中」と。
山ですね。山ですから、クマもいるよね。とはいえ、広場があって人がいる場所には出てこないだろうと思ってお昼を食べた。


出ましたよ。

熊ではなくて、カモシカが。
3メートルほど先を悠々と歩いて、芝生になってる広場を突っ切って行った。
小さめだったから、まだ大人ではなかったのかも?

山には山の動物がいる。と思わせる出来事。

……そして、その後は延々と公園で遊ぶ姪っ子。子供は元気。先週も延々と姪っ子は遊んでいた。



写真。
貰った現金ティッシュ。

年初めに貰ったゴールドティッシュと一緒に
豪華なパッケージのティッシュが色々あるのね。。と思った。


クリアファイルはお絵かきが出来る。
鉛筆で書いて消しゴムで消せる……ということで、早速落書き。


時間割……なんてないけれども、色々と書きこんでみる。たのしーい。
ポケモンのクリアファイル。