編集

「ねないこは わたし」を読んで

2024/01/15

ねないこは わたし 著:せな けいこ


「ねないこは わたし」を図書館で借りた。


「ねないこ だれだ」や「にんじん」が家にある。
姪っ子がよく読んでいる絵本だ。

その作者さんの書いた自伝みたいなものだった。
絵もたくさんあって、絵本みたいで読みやすかった。
くすりと笑えるエピソードも満載。
子供のための絵本というのも納得。
読んでいて楽しい。


イラストも可愛くて好き。
「ねないこ だれだ」は最初読んだとき、「え……」と思ったけど、
そっか、作者さんが「おばけ」になりたくてそうなったのねと納得。


他にも色々と読んでて納得して、面白く読めた。


そして私も「ねないこ わたし」

ねないこは わたし 著:せな けいこ