編集

「クイーン警視自身の事件」を読んで

2024/01/15



読み終わりました^^


あとがきには老人同士の恋愛物語とありましたが……もちろん、全体は推理物なので楽しく読めました。
クイーン警視と犯人(と推定される人物)との攻防。
どの推測が間違っていて、どこまでが正しいのか。

やっぱり、推理物は好き☆
探偵役がいると、探偵が一人で勝手に納得して話が進んでいくけど、……これはばたばたした感じが逆に親近感を持って読めました。


推理物……好きだけど、推理は立てられない(笑

最後の真実もなるほどーと読めた。
とりあえず、満足でした~♪



次は『シャム双生児の秘密』を読む予定。