編集

今日のお題はあなたのはまった駄菓子教えて!!

2023/07/15

だ……駄菓子?
えーと。えーと。チロルチョコとか?
それとも、うまい棒?
他には……何あったっけ?
えーとえーと。
駄菓子屋さんでお菓子を買った記憶は何度かあるけど、基本、頭の中ではお菓子を買っちゃダメと思ってたので誘われないと行かないし、そう何度も誘われた記憶もない。

……結論。
ハマった駄菓子がない。かも。
懐かしいなぁと思えるお菓子はあると思うけど、ハマったわけじゃないと思う。




そんなわけで今日は……お買い物行ってきたよ。
百均で円に切るカッターとカッター版と切り絵と折り紙の本。
シリーズになってて4冊あるみたいだったけど1冊目が無かったのー
むー。他の百均で探すぞ。

百均の次は公園をお散歩してきました。
春休みなのですねー。お子様たちでいっぱいでしたよ。にぎやかですね。
もっと静かにお散歩したいです。

帰り道の途中で歯ブラシが安かったのでドラッグストアでお買い物ー。
ついでに歯磨き粉も買ってきました。そろそろ切れそうだった。

ドラッグストアを出た所で、
「降ってきそうだなぁ」という声が聞こえて空を見ると……
さっきまでどうかなぁという感じっだったお空が、今にも泣き出しそうな空に
足早にお部屋に向かいましたが、ぽつぽつ落ちてきてました。
幸いぽつぽつですんでたので、さほど濡れなかった。

お部屋に戻ってきて、なにしようかなぁと考えて。
気が付いたら溜まったメルマガを読んでました。
170通近くの未読メルマガが110通になりました。さすがにちょっと疲れた。


そんな感じの一日でした。



ぐだぐだ読むぞーと言う方だけ、続きをどうぞ。

























なんか……なんだか。
意味もなく悲しくなった。
家族って癒されるけど、やっぱり負担だ。


姉と言う役割以上のものを背負ってる気がして仕方ない。
私、メッセンジャーじゃないんですが……。
私が死んだら、どうやって連絡取るんだろ。まぁ。死んだら死んだでどうにかするんだろうけど。
それとも、みんなバラバラか…それもまた仕方ないのかな。

親は良いよな。死ぬまで子供に面倒見てもらえる算段たてれるもんな。
とか、思ってしまう……。いや。そんなつもりで子供を作る気じゃないんだろうけど。
結果が結果なだけに生まれなきゃよかったとか思うわけで。








「ミラクは大丈夫だと思うから」
とか、言われたけど。。
大丈夫でも傷つかないわけでもないし、悲しくないわけでもない。
自分を見失うほど感情に振り回されないだけで、痛みもあれば苦しみもある。
でも、現実が見えるからより深く傷つくことだってある。
メンタル弱いとか強いとか……。
いつから人は心を『もの』にしたのかなと思ってしまう。
傷つけば痛いし、突放されれば悲しいし
そんなのは誰だって同じなのに、その気持ちに寄り添えばいいだけなのに
誰かと比べっこして平気なんて事はない。