編集

お金と時間

2023/07/15

お金と時間をかけて何かしてると言う気が全くない。

実際には何かをするにはお金と時間がかかってるんだけど。

人に言われても今一ピンとこない。

そんなわけでワークショップに参加してみた。
感想……。
すみません。場違いでした。

20代30代の輪に入れない私ってorz
エネルギッシュな物は私にはありません。
時間の感覚で言えば、60代70代の方と共有できるんじゃなかろうかと思うくらい、ゆったりペースな私。

若いってイイねぇ。と言いながら、お茶をすすって眺めてる気分でした。
決して馬鹿にしてるわけじゃないんですが…なんか感覚が合わない。

それでもってやっぱり、私が目指す市場は国内なのかなぁと思ったり。
海外輸入の話とか出てたけど、それ国内で応用できるし……。
もうひとひねり出来ないんだろうかと思ってしまう。

私はどこまで言ってもクリエーター(創作者)なんだろうなぁ。
全くの0からは無理だけど1つあれば、それをどう作り変えるかを考えちゃう。
それも自己流で……
メンターが必要とか言う話とか
たくさんの人に出会うといいと言う話を聞くけど……。
たくさんの人に会えば疲れるし、メンターって何?偉そうにされるとムカつく←マテ
と、思ってしまうし。

なんだかんだと言いながら所要所要では必要な人と会ってる感じがするけど。
スルーしてるのか私?ぬーん。。

とりあえず、行ってみたワークショップとは方向が違う事が判っただけでよしとするー。
たぶんあっちの方というのも判ったので、突っ込もう―。激突したら笑って下さい。