編集

みなさんの年間恒例行事はなぁに?

2023/07/15

家族行事は初詣とお墓参りぐらいかな。最近、崩れてるけど。

やっぱり大人になるとなかなか集まらなくなるよね。
と、さっさと家を出た私が言うと、何か変。

個人的にはバレンタインははずせないー。
でも、これ、当日じゃなくてもいい。
要はチョコ(もどき)を渡せればいいんだーと思ってる。

希望としてケーキがほしいのはクリスマス。
なかなか難しいんだけど


そんな感じの恒例行事。
……誕生日は忘れやすいのでスルーです。
家族であっても、祝いません。例外として母の誕生日だけは「何が欲しい?」と聞いてプレゼントする。
父の誕生日に至っては「誕生日だね」とだけ、言って何もせず……。
妹や弟の誕生日もほぼスルー。
その代わり、旅行行ったらお土産を買うとかは頭に入れてる。なかなか、旅行しないけど。。

でも、妹からは誕生日おめでとうメール+余計な一言が送られてくる。
ありがたいんだか、ありがたくないんだか。
今年はあっさりだったけど。




今日は……百均めぐりー。またですよん
ライオンさんがいなかったので、またまた折り紙を買いました。
ついでにパズル雑誌を一冊。ハマりそうだ。
午後からはパソコンいじって、ブログを更新しようと思いつつ……なにしてるんだか。
おやつを食べてから、百均で買った木版工作キットを3つ立て続けにつくりました。疲れたー。


いつ作品ブログを更新するんだろう