編集

あなたの制服教えて下さい!

2023/07/15

学生さん限定な質問なのかしら?

小学生のときはぶれざー?っていうのあれ?
中学生のときはセーラー
高校生のときはブレザー
夏服はブラウスで、ほぼ変わらないデザインだったけど
中学のときが紐リボンで
高校のときがネクタイ
だった。
昔は高校も紐だったらしいけど、中学と同じが嫌だということでネクタイに変わったとか。

というわけで、専門に入ってから私服というのが非常に違和感ありました。
ずっと制服だったのでそれが普通だと思ってた。


そんなわけで今日も今日とて百均めぐり。
ライオンさんがいなかったよ
変わりに木版工作キットを買ってきた。また、増える。
おき場所に困るんだ。
動物園の写真を取って
力尽きた。。
……ブログに百均工作というテーマを作ってまとめようかしら。

ペーパークラフトもまとめたいなぁ。
4文字漢字なににしようかな。