編集

お仕事したい

2023/07/15

最近、お仕事の探し方を変えた。

とりあえず、指先を使う仕事で人と話す事がなくて……。

ビーズの内職がいいなぁと思ったので、探す。
もちろん、金銭的にどうかというのはあるけど、そのあたりはスルー。
とりあえず、思いつくワードを検索窓に打ち込んで探す。

特定の求人サイトで探すのやめた。
有名な求人サイトのみで探すのやめた。

そしたら、みーっけた^^
アクセサリーの軽作業。内職じゃないけど…パートさん。
組立とか検品とかvvで、接客なし!←これ重要。
いいなぁ。と思ってる。



みつけたのはいいけど…富山の保留の仕事はどうしたらいいんだ?と思う。
てか、今日連絡来て、あさって富山に来てくれとか言われてもな。
無理なので断った。
というか、すでに富山の仕事に興味ない。
一つ目の仕事がダメだったから、第二候補って事だったんだけど……。
会社自体は大手だと思うけど…親(特に父親)がきいたら喜びそうな(苦笑
でもなぁ。う~ん。
親には「富山に戻るかも」と言ってあるけど。
すでに気持ちは……戻る気なし←変わりやすい。

よっぽどいい条件(金銭的に)とか
よっぽど気に入った仕事があったら戻るけど。

ぶっちゃけ……今の派遣の担当の名前も知らない(覚えてない)。
いつもだったら名刺ぐらいもらうのになぁ。今回は貰わなかったし、名前も教えてもらたっけ?
いや。聞いたような記憶はあるから、口頭で言ってもらったのか。
……口頭だけじゃ覚えられない。



工場の仕事は嫌いじゃないし、やろうと思えばできるんだろうけど
ある時点でスピードを要求されて嫌になって、
毎日『辞めてやる』気分で過ごすのも目に見えてる。

コツコツ作業は好きだけど
スピード作業は無理なのです。
まぁ。富山の仕事がどんな仕事なのか具体的に判らないので何とも言えないけど。

実は先週、一度断られて、「10日ぐらいの間に空きが出来るかもしれない」と言われて、待ってたのですが……その時に「他の仕事にも応募されてるでしょうけど、こちらが決まったらこちらに来てください」と言うようなことを言われ……う~ん?と思った。
私、他の仕事をけっても、富山の仕事をやりたいのか?
と考えると「むしろけるなら、富山の仕事の方」だと思った。
だって、富山の仕事の利点は「実家に近くなる」のみなのです。そして、その優先度は私の中では低いのです。
…とりあえず、応募は自由だ^^
最終的に富山の仕事、けってもいいや☆