編集

入場料6200円

2023/07/15

……それだけ払うなら、美術館巡りをしたい
と思う今日この頃。


と言う事で、今週末はディズニーランドに行きます。

…行くだけです。 妹と一緒に。
というか、妹に引きずられて

たぶん、妹も
「とりあえず、皆がディズニーランドに行っているから行ってみよう」
ぐらいの気持ちだと思います。
何が見たいとかこうしたいと言うものは一切ないので、『楽しむ』気力さえありません。
妹の自己満足に付き合おうと思います。


ってか、彼氏と行けよ!!
とか思いますが、黙ってます。……妹の性格からして、男に強請るなんて死んでもしないと思うし。



何が楽しゅうて大金はたいて人混みに突入せにゃならんのだ。
しかも、この暑さの中、野外とか?
と、私は思ってます。


そんな私にディズニーの楽しさを教えてくださる方、募集中。
せっかく行くのに、この気持ちじゃダメだと思いつつ…。

ハイテンションとは言わない。せめて何か一つぐらい、楽しみにできるものが欲しいじゃないか。
妹のテンションもそんな高いわけじゃないし……高くてもいやだけど。
それなりに『ディズニーランドに行って○○がしたい』とか『○○が見たい』と言うのがあればいいけど、何も無い…本当に『行く事』が目的になってるので、何だかなぁと思うわけです。


ああ。「ミッキーとか見れるよ」とか言われましたが……着ぐるみなんぞみても、暑苦しいだけじゃ。
……なんて、思う私です。


というか「見れるよ」じゃなくて、「見たい」って言えば少しぐらい行こうかなって思うのに。
このままじゃ本当に「行く」事が目的になってしまう。

ディズニーの楽しみポイントはどこ?