編集

仕事

2023/07/15

決まった。

んで、また親を泣かせた(T-T)
いい加減、子離れして欲しい。
結婚しなきゃ、家をでちゃダメって言うなら、私は一生引きこもりだ。
親が死んだら、私も死んじゃう。
そんなのはヤなので、一人暮らしが出来る仕事にした。
……。
金、かかるけど(T-T)
やっぱり、家でぬくぬくが楽だよなぁ。






面接に行ってきました。
「何で、そんな遠くへ?知り合いでもいるの?」
と聞かれたので、笑って「ええ」
と答えた。
知り合い?なのかなぁ。
会いたい人がそこにいるだけ。

で、いくつか候補の中で面倒な仕事はやめたのに、残った仕事の赴任の受け付けが明日までだった(T-T)
無理なので、面倒な方に決定。

ちょっとしたアンケートがあって「会話がスムーズに出来るか?」とあった。
ミラク、会話が苦手だし以前にもいろいろ言われてるので「はい」にした。
そしたら、「普通だよ。変じゃないから、『いいえ』でいいよ」と言われた。
そだな。仕事でわざわざ不利な事を言う必要ないんだよなぁ。
他にも簡単な計算とかあった。
鈍いミラクは「もう少し早くして」と言われた(^-^;
慣れたら人並みにはなるんだけどね。