編集

点描リング落書き

2023/07/15

点描したくなった。
曼荼羅っぽい何かも描きたくなった。

曼荼羅でいいのか迷って『輪(リング)』でいいんじゃないかと思い始めた。

12分割だと綺麗に見えるケド、大変なので
6分割と8分割にした。

6分割。簡単だけど、綺麗に見えるほどではない……隙間を点描で埋めたらそれなりだったかな。
『簡単に描きたい』を優先。


八分割。六分割と同じ絵柄で……描いてみた。



点描部分はボールペン。脇にある葉っぱと蝶はスタンプ。
バーサ―マークでスタンプを押して、パステルを乗せた。

久しぶりにバーサ―マークを使ってみた。
そして、調べてみた……いろんな種類があったのに(sサイズとかペンとか)、生産終了してる。

Lサイズだけが残ってるらしい。
薄い紙に押すと、色が濃くなったりもするらしい。
私はパステルと合わせて使うために買ったけど……押した後、ちゃんとインクが付いているかはパステルを乗せてみるまで分からないのがちょっと難点。何もしないと白紙のまま。