編集

不安でいっぱい

2023/07/15
本当はいろんな事が不安でいっぱい。
お金のこととか考えると、我慢して以前と同じような仕事探した方がいいのかなって思う。

どれも本気じゃないって言われたら、その通りだって思う。
どこまで行けば本気なんだろう。
どうすれば本気になれるんだろう。

本気って何?

嘘つかれるたびに傷ついて
相手の何気ない一言に傷ついて
不安定になってる。
バカなふりして
明るくふるまっても
痛みは消えない。

判ってなんておこがましくて
判らないのが当たり前で

話が消化されれば、それでいいけど
話をする気もない人間と関わって
傷ついて

何やってるんだろうって思う。
「友達はたくさんいるから要らない」
……友達になろうなんて言葉で友達になれるほど、単純じゃないけど。
でも、要らないって言われるのは悲しいし、傷つくよ。

そんな人間ばかりを引き寄せてるのは私。
……でも、だから?原因が私だから何?相手を恨んで何かしようなんて思わない。

楽しく生きたいのかと言われたら、それはそうだけど……
人と人とが関わる限り
『楽しい』だけではない。


でも……。そうだね。
私が楽しいと思う事を書いて。
私がいいと思う事を書いて。

『理想だね(世の中そんなに楽じゃないよ)』

なんて言う人を周囲には置きたくないかな。

『イイね。(現実は厳しくても望めば叶う)』
『そうしたいね。(そんな風な未来を作ろうね)』

そんな風に言ってくれる人の傍に居たいね。

『でも、こんな問題にはどう対処する?』
『この人たちはこう思うんじゃないかな』
『こんなやり方があるよ』

そんな風にアドバイスをくれる人たちも素敵だと思う。
そして私もそうありたいと思う。


絵を描きたい。
言葉を書きたい。
それで収入を得たい。


……ふふっ。
少し前に書いた『引き寄せの法則』のポイントに合わせるなら、


『絵や言葉で収入を得る』

って宣言しちゃうんだよね。
と言うわけで、宣言☆